準備中
好きなものに囲まれて生きたい! オールorナッシング全開なユウコが書くブログ!!!
カレンダー

プロフィール

 ユウコ

Author: ユウコ
したいようにする!
あたしの人生の全権はあたしが握ってるんだ!!!!

カテゴリー

月別アーカイブ

JPN TIME!!!



Last FM

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


過去の分、ちょっとずつ更新します。
毎日ちょっとずつ遡って更新します!

エージェンシーが懸念している個人情報の関係で、
もしかしたらそのうちパスワードでの限定公開にするかもです。

お友達にはパスワード教えられるけど、
それ以外でもしこのブログを読みたいと思ってくれる人がいたら
メールアドレス付きでコメント残して行ってください。
後ほどパスワードお届けします!


ベティからの間違い電話
今日はガスが無くなりそう!と思ったのでドライブアップATM448とガススタンド262に寄ってから学校に行った。
今日は変な道に捕まることもなく普通に行ったけどちょっと遅れた。
授業は始まってなかったけど。
そしたら生徒少~ないの。みんなあの先生に飽きたのかな?
気持ちは分かるけどね
ノファーもきのう言ってた通り来てなかったし。
そんで今日は来るって言ってたアントニオは来なかった。スパニッシュで挨拶しようと思ってたのにぃ。

セペアに開口一番「髪切ったでしょ」って聞かれたけど、いいえ、全然切ってません
たぶんただのアジエンスパワーでしょう。
「ユウコのファッションはいつも好き!髪型も毎日違っていいよね!」とほめてくれた!75
欧米の人たちって、シンプルな服でも驚くほどよく似合う。
エイジアンが着るとただの地味な服だったりするのに。
だからアジアの女の子は重ね着や小物使いやちょっと変わった形のもので着飾るんだろうなーと思っていたけど、このファッションを欧米の女の子にさせたら多分似合わない。
欧米の人はジンプルな服でもオシャレになっていいなーと思っていたけど、向こうからしたらアジアのそういうファッションがオシャレに感じるんだろうなーと思った。

そのセペア、授業中にノートに書いた文字を見せてきた。
「Gokigen Ikaga?」
そして発音、「ゴキゲンイカガ~?」
どこで覚えたの?って聞いたら、「今日の朝ネットで調べた」
ウケる!わざわざ調べてんの!
しばらくして同じように「Konnichiwa」「コンニチワ~」。
・・・・なんでそっちを先に言わなかったの?
インパクト薄くなってるじゃ~ん。
それから指を使ってポンっと大きな音を鳴らす「ディシカ」のやり方を教えてくれたんだけど、授業中で鳴らすたびにみんなの注目を浴びるっていうのに惜しげもなく4、5回見本を見せるから笑いが止まらなくなったsmile-8
イランではみんな知ってるものらしく、イラン人の人はみんな「ディシカだディシカだ!」って反応してた。
セペアは15歳で親元を離れて、働いたりオーストリアやドイツで暮らしたり、ここ2年は両親に会っていないらしい。
これでまだ今20歳。
日本人ではあまり考えられない人生だな。

てかこの授業の先生、今日もいつものように何の予習もしてる様子はなかったけど、今日はさらに何回かあくびしながらしゃべってたよ!?
普通眠くてもあくび終わってからしゃべるよね!?
それかExcuse meくらい言ってもよくない!?
わざとやってるの!?眠いことを自慢してるの!?ってくらい悪びれもなくあくびしゃべりしてたよ。
でも今日はブルガリア人のヴァニーナとメキシコ人のラザロと初めてしゃべれた!Brilliant

エレベーターの中でアッティラと土曜の待ち合わせの話をしていたら、「どこか行くの?」とジン。
「クラブ行くんだよー」と話したら「そうなの!?」と目を輝かせたデイジー(笑)
デイジーは既婚者だし興味ないかもと思って誘ってなかったけど、もしかして、、、と思って「行く??」と聞いたら「行く!あ、でも旦那に聞いてみないと・・・でも行きたい!やっぱ旦那に言わないとマズいよな・・・」とちょっとアタフタしてる姿がかわいかった

お昼、ジンもデイジーもカップ麺を食べたかったのにカフェテリア備え付けのフォークが切れている!
オフィスに言って聞いたら、業者が来て補給してくものだからわたしたちにはどうしようもないわ。と言われた。
それで終わりかな?と思っていたけどそのお姉さんが自分の持ってたプラスチックフォークをくれた。「未使用だけどきれいとは言えないから洗って使って!」って。
いい人!!

無事、お昼を食べてるときに生徒の人がこっちにやってきて自動販売機を指差しながら「おつりの出し方わかる?」と聞いてきた。
いろいろやってみたけどちっとも出てこない。
どうやらこの販売機、おつり出ないらしい
そんな販売機置いといていいの、アメリカ!?

ジンとデイジーとでマシューの話をしたら、2人から真逆の意見が返ってきた。
そのとき旦那さんとの出会いを話してくれたデイジー。
旦那さんはデイジーと出会ったあと全然連絡をくれなかったらしい。
それで業を煮やしたデイジーは自分で電話して「何でずっと待たせんのよ!電話しなさいよ!」とキレたらしい。
意外と強いのね、デイジー。

午後はレザおススメのAdvanced Conversationクラスに出てみた。
いちばん高いレベルのしかもカンバセーションクラス。
いつも出てるクラスではちっとも見かけないような生徒ばっかり!
みんなのスピーキングのレベルが高いのはもちろんだけど、授業の最初がいきなり政治的なことと宗教的なことについてだったから話のレベルも高いのか!?と思ってちょっとひるんだ。
でも言ってることはほとんど分かったしすこし自信がついた。
日本語でだって答えられないような内容は最初だけで、後半のグループカンバセーションはちゃんとできたし、話せるふりして話せばすらすらと出てくるもんだなって思った。
でも買い物に行きたかったから半分で帰ってきた。

パースがほしかったのに、けっこうたくさん回ったのにいいのが見つからなかった
あきらめてティアのお迎えに。
いつもの場所にティアはいなくて、教室の中にも子どもはいるけどティアはいない。
あれ?と思っているとティアの友達のメーガンと2人のインストラクターが来て「ティアのお迎え?」と。
イ「ティアはケビンとむこうにいるよ。おーいケビン!ティアのママが来たぞー!ていうかティアのママ?」 ユ「ううん、ベビーシッター」 イ「ティアのママだってメーガンが言ったんじゃんか~」 メ「あたし言ってないもん!」
てかどう見てもわたしたち母娘の顔じゃないよね?
そして今日は靴下をなくしたティア。。。

わたしのディナー。
ピザ2切れ、ホットドッグ2本、ご飯1膳、アイスクリーム、ピーチジュース。
今日も食べ過ぎ。(朝昼食べてないけど。)

今日は久しぶりにティアのベッドタイムにたくさん遊んだ。
ビーチボーイズで踊りまくり、その流れでティアは当然ディープキスをしたがった
最後の方なんて上に乗っかって、「目つぶって。舌出して。何もしないから。約束するから!」って。
男か!!(笑)

夜パパママが帰ってきて、たまに無言電話があるんだよねーって話したら、ママの携帯にも1日何回も同じセールスから電話があるとのこと。
企業間で電話番号の売り買いがされているらしい。
合法?って聞いたら合法だって言ってた。
日本じゃありえない!

そしてパパママのドラマがエミー賞16部門ノミネート
ワンダホー

親のハート、子ドントノウ

昨日は研修から同期だったユキちゃんと遊んできた!
ユキちゃんはねぇ、初めての人にもスーッと話しかけられる才能を持っているのよ。
きっと人当たりがいいんだわね。

そのユキちゃんに教えてもらって大好きになった居酒屋さんに今回も行って来た!275
ほんとに楽しみにしていたのよ~345
こういう楽しみがあると仕事へ望む気持ちに変化が出ていいよね!
上のタイトルはこの居酒屋さんでテレビ見ながら爆笑したルー大柴の名言ね。55

そんでその後は朝までカラ57オケ
とちゅう「どれだけ死にたくなるような歌を入れられるか」ブームが来たり、ぜんぜん歌えない歌入れたりしてぜんぜん眠くならなかったよ~にっこり
ユキちゃんがまた歌ウマいのよね。本意気ぐあいによって声変わるんだもの。

カラオケ出て、朝方はお店ぜんぜん開いてなくてびっくり!
普段人いっぱいの駅もガランとしていて変な感じ!84
しょうがないからまだ暗い中、大通りや超小道を1時間くらい散歩。106106
この道にはどんな妖怪が出てきそうとか、
あの看板なんだ?とか、
あのビルの上ちょーでっかいダースベーダーが立ってるように見える!17とか言いながら
やさみたいなことをしてみた。

楽しかったちな♪


バンテージ・ポイント

昨日、ジャパンプレミアに行ってきました265
友だちが318誕生日プレゼント第1弾318つって招待状ゲットしてくれたの~420
見たかったのよこの映画。
ただ残念だったのが舞台挨拶付きだったはずなのに、最初からそんな予定なかったかのようにしれ~っと映画が始まったこと。
とくに中止のアナウンスもなく。
ひとこと何か言ってくれ。
でも織田裕二のモノマネの人とデーブ・スペクター夫妻とデヴィ夫人がいた!
叶姉妹なんかあたし達より早く座席についてたよ。意外じゃない!?OH
デーブ夫妻と同じ列で入ってきたブロンド女性とダークヘア男性、あれ誰だったの!?
遠くからしか見えなくてけっこう気になる~!´д`トホホ

映画はね、おもしろかったよ。
内容がどうとかより、ただ単純にずっと飽きない映画っていいよね!笑う
すごくいい時間の使い方している気分になる190
わたし前にも書いたけど群像劇好きなんだな~。これも広く捉えて群像劇でしょ??
やっぱいいわ。
いい、と言えばフォレスト・ウィテカー
彼の役っていっつもいい役よね~!
いい人って意味じゃなくてなんていうかちょっと目立つ、人間味のある役。
最後泣いちゃったですよ、あたし。ぱんだ 泣く
この映画で泣いてる人、だ~れもいなかったけど。


いいタイトルが思いつかない。

ついに、ファミリー決定笑うびっくり
マッチング開始365日目に現れたファミリーと数日前にマッチ成立しましたぱんだ 泣く
1ヶ月前ほどにもうそろそろ希望条件を取っ払わなきゃな・・・jumee☆Feel Depressed4と思っていたのだけれど、フシギなもので諦めたとたん来るファミリー来るファミリーみんな好条件!
そして決定したファミリーもとっても満足のナイスファミリーあ345

決まったファミリーはin カリフォルニアアップロードファイル301
一年中あったかいよ~ぅ萌え うれしいよ~ぅ萌え
1年前冬服を全部処分したのは間違いじゃなかったね!(結局今年買わなきゃだったけど。)
そして去年の夏アリーとアネッサを買い込んでおいたのも無駄にならなくて良かった!
なんだこの喜びポイント。
とにかくうれしぃ~笑う420





友人たちにお知らせしたら
お祝いしよう~ って言ってくれる子とか
がんばったねー って言ってくれる子とか
自分のことみたいにホッとした~ って言ってくれる子とか
でも淋しい~ って言ってくれる子とか
ひとりで喜ぶよりもっとうれしくなったよ! ありがとう!
それに喜びを削ぐ雨の日279が最近なくってよかった!

いいファミリーが見つかって、これでアメリカ生活が楽しくならなくても環境のせいにはできなくなったぞぃ!





[続きを読む...]
テラビシアにかける橋

 
ポスターによってだいぶ印象違うね!


とてもいい映画を観ました68
前半はひたすらフワフワした夢の世界。後半は涙涙namida
2人のテラビシアの世界が、徐々に観ている方の中でも確立していって
しかもテラビシアが2人にとってどれだけ大切な場所かすごくわかるから後半あんなにショックなんだろうなぁ182200

兄弟のなかでいちばん冷静に家族の現実を見ているジェス
だからこそ想像力が強いのかもなんて思った。
5年生にしてちょっとした絶望感を感じてるんだろうなぁ。居場所がないっていうか。
父親を見る目がもう・・・sc04

後半はほんとうに涙涙よ。
最初は悲しみの涙なんだけど途中から感動の涙
ジャニスの変化やエドマンズ先生との関係もレスリーが残した架け橋280
ジェスはどんな大人になるんだろう?

でもさわやかな前半からずっとなんか危なっかしい雰囲気が流れてたなぁ。
ふわふわと気持ちよく歩いてるんだけど足元は実はほっそい橋みたいな。
子どもって割と死と隣り合わせの遊びとか場合によっては人間を崩壊させてしまうようなイタズラってやってるよね。

原作が児童文学とは思えない大人向けの作品だったわ!272
しっかしレスリーは魅力的よきらりーんそして服がかわいい!
ただ実際に天を仰いで『森のみんなー!聞こえる~!?あなんて叫ぶ友だちがいたら確実に引くと思うけど。
妹メイベルの小一とは思えない見振りや考えがほほえましかったわ。
短距離走でレスリーがサッと出てくるシーンもそうとうさわやかで好きなんだけど
レスリーの家でペンキ塗りをするシーンがとっても好き257heart03

34日本版とUS版の予告の比較だって。 めずらしく日本バージョンの圧勝じゃない!?


『Nothing In My Way』 Keane

初めて見たときはなんでこんな救いようのないビデオ作っちゃったの~驚くって感じだった。
『世にも奇妙な物語』風。
後味悪いし、怖すぎる!!
こんなことになったらどうしよう。。。
最後の最後の最後まで救いようがないマジですか 
最後に小野ヤスシか夏木豊が『大成功~!』とかいう看板持って来てくれればホッとするんだけど。

でもほんとにこんなこと起こってる人がいるかもよ!?
周りが聞く耳持たないだけで。
こわっ!!

ダウン 『Nothing In My Way』



同じくKeaneの『Crystal Ball』のビデオはこれの音声バージョン。
手抜きか!?


マッチング開始から1年!!


ユウコバブルが来たか198 ハート


ブルーマンとブルーデイ

今日は友だちと映画に行ってきた。
『L』ね。
ほんとは2本ハシゴしたかったんだけど、待ち合わせ直前になって予定していた六本木ヒルズの映画館でLを上映していないことが発覚!!
急遽行き先を池袋に変えて無事鑑賞265

映画が終わって今度は別の友だちと六本木で待ち合わせしてたの。
目的はブルーマン。
そのブルーマンになんとわたし、
45分も遅刻。
映画館を出たときはブルーマン開始時間の1時間15分も前だったのになぜ遅刻したのか。。。それは、、、

池袋から六本木に向かおうとしたらなんと、定期がない!
カード入れには定期のほかにもクレジットカードが2枚入ってたからパニック!OH
映画館に入るときは持ってたから絶対映画館にあると思って探しに行ったけどない!
友だちに電話しなきゃいけないし映画館の人に連絡先教えないといけないし定期は今日継続したばっかだしチャージもしたしクレジットカードもとめなきゃいけないしブルーマンに間に合いたいし焦りまくった!
わたしこういうとき血の気が引くんじゃなくて汗ぶわぁーってタイプね。

とりあえず友だちに電話したら警察に行けと言われた。そりゃそうだ。
いちばん怖かったのはブルーマン行きたいって言い始めたのは友だちなのにその友だちを巻き込むこと!sc04
チケット持ってるのは友だちだったし。
きっとカードの悪用なんてされてないだろうし手続き後にして普通に六本木行っちゃおうかなって思った。
こういう変な余裕があたしのダメなとこだねガーン

警察行って六本木に行く電車の中でカード会社に連絡するんだけど混んでてぜんぜんつながらないの。
やっとつながったと思ったら途中で切れるし。(地下鉄)
もうひとつのカード会社はケータイからつながらないし。
やっと見つけた公衆電話はテレカ専用だとか言うし。
そんなこんなで六本木に着いたのはちょうど開演時間
(友だちには当然先に入ってもらってた。)
まさか一人で会場に行くなんて思ってなかったので場所がわからず45分歩き続けて結局ブルーマン半分しか見れなかったの

半分しか見れなかったけどブルーマンはおもしろかった笑うheart0
とくにロックスターのやつが好きだったな!
『いちばんのイケメンはグループを離れ・・・』ってやつでは思わずジャスティンを思い出したね!98666
友だちの話によると、早い時間の遅刻者はみんなでまとめて入らされ、それを写す舞台上の大画面で『遅刻してきました』といじられていたらしい。
そこで入りたかった!!

しゃべらないキャラのブルーマンたち。閉演後のファンサービスでもちっともしゃべってなかった!
もちろん表情もぜんぜん変わらなかった!
キャッツみたいな人たちはめっちゃ笑ってたけど。↓↓↓


♪Sit back Relax Relapse ba ba ba da~
今日はアロマテラピスト?のぴぐもんさんのお家にお邪魔して全身トリートメントというのをしていただいてきました!
バリでさえもスパやマッサージなどぜんぜん受けなかったわたしなので、こんな感じのものは初めて!329
ナビの付いていない車で初めての土地に出向いたので、何度か道を間違えつつめっちゃ遅刻して無事到着125203
ぴぐもんさんはいろいろなお勉強や複数のお仕事をしてらして、とってもバイタリティあふれる女性だった!

着いてすぐにハーブティーをいただいた。
お部屋全体にもアロマの香り。さすが!
最初にフットバスをさせてもらったんだけどこれってほんとに足ポカポカするのねぇ!78
テレビとかで見てて大して効果のあるものには見えなかったんだけど、冷え性に効果抜群だね。しばらくあったかかったもん。1

そんで次に全身トリートメントをしてもらってる間に、
なんだかリラックス目的のことをしているのにわたし喋りっぱなしじゃない!?もったいなくない!?
と思ってちょっと静かにしてみたらすぐ眠くなった(笑)
すごいね。
てかわたしいつから人前で服脱ぐの平気になったんだろ?
↑なんかこの文章だといかがわしい。
きっとここ何年かの病院とか脱毛とかで脱ぎ慣れてきてるんだな~。



